フランクラー登場

2018年11月12日

フランクリンプランナー

3 年程スケジュール管理にはフランクリンプランナーを使っているのですが、この度妻もフランクリンプランナーを購入し、フランクラーとなりました。

フランクリンプランナー

スターターキットの他にいろいろと小物も購入です。
以前はソニーの CLIE を使用していたのですがどうにも故障が多く、ザウルスなども検討したのですが、手書きの方が入力時は圧倒的に効率が良いと感じましたので紙の手帳を吟味して、フランクリンプランナーを選びました。後々検索とかする場合は、デジタル方式のほうがいいのですけど。

こういったツールは奇異の目で見られることもあるんですが、そんなこと知ったことじゃありません。私は起床後の 15 分、就寝前の 15 分を使ってスケジュール管理をしております。

パールメタリックのバインダー

パールメタリックのバインダーにしたのですが、180 度開かないので書き難そうです。

大きさ比較

左が私の使っているベビーカーフのバインダーで、こちらはコンパクトサイズ。妻のはポケットサイズとなっております。