ローズマダム はじめてトーク

2015年1月7日

はじめてトーク

妊娠中にお腹の子に語りかけることで、結構いろいろあるらしいということを市の父親学級で見ました。映像ではそのまま語りかけている感じでしたが、こんなアイテムがあったので購入してみました。 

中身

組み立て式です。見た目さえこだわらなければ、ホームセンターで売っている物を組み合わせて安く作れそうですが…… 

完成

ホースはつなげにくく外れやすいのでちょっとむかつきます。

大きい方をお腹に当てて話しかけるのですが、端から見てるとちょっと妙な感じかもしれません。何か効果があるのかは今のところ全く確認するすべはないのですが、将来「お腹の中にいるときにお父さんが絵本を読んでくれた」と息子に言われることを密かに期待しております。