サーモス 真空断熱ケータイマグ&ステンレスボトル

サーモス

これから暑くなるのでショウガ紅茶ではなく麦湯を持って行こうと思います。車通勤の時はあまり気にしていなかったのですが、水筒も軽い物にしたいと思ったので買い換えを検討していました。アウトドアで使うわけでもないので、ナルゲンボトルとかでは無く、お安い物を探しました。

アマゾンで購入しようと思っていたのですが、たまたま来たジャストシステムからのセールのメールを見るとサーモスのポットをかなり安く販売しているようでしたので、早速購入しました。

分解

送料無料にしたかったので、2 つ購入しました。それでも他の店で購入するよりは格段にお安いです。

左側の大きい物は THERMOS MOTION に分類されるもので、蓋を開けて直接飲むタイプです。容量は 0.48L でした。

右側の物は THERMOS STYLE に分類されるステンレスボトルです。容量は 0.35L の物を購入しました。中栓があるためか、保温能力はケータイマグよりちょっと上です。

氷もラクラク

5cm 以上の口径があるので、氷もらくらく入ります。

食洗機は使わないようにと書いてありました。温度ではなく洗剤の成分が合わないのかもしれません。ダメになったら買い換えるので、やっぱり食洗機で洗います。

水滴が付かない

ケータイマグに麦湯と氷を入れて会社に持ってきました。空調の効いている室内ではずっと冷たさをキープできます。 結露しないので鞄の中にそのままつっこんでおけるのがとても気に入っています。

今年の夏は大活躍しそうです。 ステンレスボトルの方はたぶん妻が使うのではないでしょうか。

お買い物

Posted by 弐穀米