Logicool G5 レーザーマウス

2016年5月20日

Logicool G5 レーザーマウス
一日の中でよく手にしている物の一つがマウスになります。
今までいろいろなマウスを使ってきましたが、最近のヒットはこの G5 です。
このマウスはゲーマー御用達のマウスらしいのですが、仕事もとても快適にできます。
随分前から発売していたので、今まで使ってこなかったのが悔やまれます。
複数台の Mac や PC を使って作業をしていますが、同じ感覚で作業をしたいので去年の夏から少しずつ増やしていき、現在 4 つになりました。


中身
箱の中身はこんな感じです。
ドライバは Mac 非対応なのですが、ステアーマウスというシェアウェアを使うことにより快適に使用することが出来ます。
残念ながら、Windows のドライバはイラストレータCS3 との相性が悪いのでインストールしていません。
ワイヤレスマウスも一時期使っていたのですが、カーソルが飛んだり落ち着かないので私の場合はワイヤードの方が使いやすいです。
おもり
付属のウェイトカートリッジを使ってマウスの重さを調節することが出来ます。
最初はあまり興味がなかったのですが、使っていくうちに重さというのは結構使い心地には重要な要素だと気づきました。
今ですと、他のマウスをつかうとちょっと軽くて使いにくい感じです。
おもり
おもりは 1.7g と 4.5g が付属していますが、私は 4.5g 一つでちょうど良い感じです。
マウスの交換・設定がうまくいけば、PC の操作の体感速度があがりますね。

スポンサーリンク

PC

Posted by 弐穀米