なんでも袋でブロアバキュームを使いやすくしよう

2018年12月5日

なんでも袋

庭や家の周りを掃除するときに便利なブロアバキュームですが、吸い込んだ葉っぱを掃除するのが非常に面倒でした。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2005/11/12-105132.php"]

何か良いものはないかと常々思っていたところ、ホームセンターでなんでも袋をいうものを見つけました。

ダイソン

ダイソンのように蓋を開けるだけでゴミが捨てられれば楽なんですが……

なんでも袋

なんでも袋は容量 18 リットルで、ちょうど良いサイズです。5 枚入りとなっていました。

装着

これを集塵袋に取り付けます。サイズ的に結構良い感じですね。

本体に装着

そして本体に装着します。

元々隙間のある部分ではないので、結構無理矢理ですが上手くいきました。フックの部分に穴が開きそうですが、可動しないので何回かは使えそうです。

集塵

一通り年末の掃除をしてみました。

なんでも袋にしっかりと落ち葉が入っています。

このまま捨ててもいいのでしょうが何回か使い回しすることにしました。裏返しにすれば、葉っぱが網目に引っかかることもなくきれいに捨てることが出来ます。

集塵袋

今まではこの集塵袋に葉っぱがひっかかって掃除が大変だったのですが、なんでも袋のおかげで袋の中はこんな感じです。

掃除が大変楽になりました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2005/12/24-170959.php"]