グラフィックアクセラレータが…

2016年5月20日

NVIDIA GFORCE 6800
会社のMacに新しいグラフィックアクセラレータが届きました。クイックレンダリングがさらに高速になるのか期待大です。


NVIDIA GFORCE 6800
中身はこんな感じです。大きなカードですので自身のスロットの他に上にスロット空間も使ってしまうという大きさです。
NVIDIA GFORCE 6800
純正のカードを外しているところです。G5は内部へのアクセスが随分楽になりましたね。
取り扱い説明書には、「カードに触る前は走り回って静電気を溜め込むな」と注意書きがありました。
NVIDIA GFORCE 6800
交換前に並べてみました。大きさが際立ちます。それでは取り付けに入りましょう。



うーん、どうやら規格が違うんじゃないか?と思いAppleに電話。たらい回しにされた後、「お客様の型番には対応しておりません」という楽しいコメントが帰ってきました。
何やら、このG5はAGPスロットがPCI-Expressに変わっているようです。
結局、元に戻してリース元に電話。リース担当のミスということでした。
かなりモチベーションが下がってしまいました。
仕事に影響しそうです。

PC

Posted by 弐穀米