雪の風景

2015年1月7日


随分雪が降ったものです。
一番乗りを目指していざ出立の時が来ました。



道路と土地の境界が分かりにくいほど積もっていました。この地域では珍しいですね。

今日は長靴を装着です。洗車用の普通の長靴なので、大きめのサイズを選んだのですが、ちょっと歩く用には不向きな気がしないでもありません。

途中の自販機でコーヒーを購入しようと思ったのですが、ボタンが凍ってしまいなかなか押せません。寒冷地の仕様は違うのでしょうか。

木に雪が積もってとても綺麗です。誰か自転車で走った様ですね。

川も凍って、ごらんの通り。

今日はいつもの反対側の公園に行きました。高台になっているので、街を見下ろせます。携帯のカメラでもなかなかキレイに撮影できるものですね。

高台を越えて下っていくと大きな池に出ます。場所によっては一番乗りを達成いたしました。

池も凍ってしまってます。

部分的に凍っていないところはごらんの通り。餌がもらえると勘違いして寄ってきました。今度来る時は餌を持ってこようと思います。

帰りがけにミニストップで食物を購入。駐車場に夏タイヤで来る車がいましたが、想像力の欠如というしかありません。

一時間程の散歩でした。歩数はこんな感じです。

暮らし

Posted by 弐穀米