鏡を磨いてみよう

鏡クリーナー
浴室の鏡は毎日掃除しているのですが、白い曇りが少しずつ出てきましたので、専用のクリーナーを使ってみることにしました。ホームセンターで物色したときは、これといった物が無く、あったのは高価なインチキくさい謎クリーナーだったので、結局アマゾンで購入しました。


汚れ
こんな感じで汚れがついています。
汚れの正体は、水道水に含まれるカルキ(塩素)などが原因ということで、こうなったらシーガルフォーのシャワーシステムを買ってしまおうかとも思ったのですが、妻に怒られるので掃除で対応することにします。
中身
多分中身はコンパウンドです。削り落とし系ですね。
綺麗
少し磨くだけですぐに落ちました。
この後、窓用ガラコを塗ろうと思ったのですが、鏡の場合は逆に見づらくなるので今回は止めておきました。

浴室・洗面所の鏡のガンコな汚れ、白いこびり付きをしっかり落とします! TOTO鏡クリーナー
水道屋さん
水廻り専門DIYショップです!設備器具や管材類の施工を丁寧にサポート!

Posted by 弐穀米