東京ディズニーランドに行ってみよう

2019年3月18日

昨日からディズニーランドに行ってきました。

千葉県民なので、行こうと思えばすぐに行ける距離なのですが、混雑が苦手なので数えるほどしか行ってません。天気予報では雨だったのですが、日中は時折晴れ間も出る感じで蒸し暑かったです。

金曜日ということもあって、アトラクションはほとんど待たずに沢山乗れました。

カリブの海賊

一番好きなアトラクションはカリブの海賊です。

ロッキングチェアーにゆられた爺さんの所が非常に好きなのですが、改装中でやっていませんでした。

どうやらジャック・スパロー船長が出てくるようですね。7月20日からオープンだそうです。

シェラトン

シェラトンに泊まることにしました。

ディズニーランドからシェラトンへは、モノレールで 1 駅、そこから無料バスで 1 分位なので、非常に楽です。

朝、直接シェラトンの駐車場に車を停めて、ディズニーランドのパスポートを購入したので、移動や並ぶ手間が減りました。チェックインが午後なので、一旦ホテルに戻り再入場という形になります。

部屋

シェラトンのディッシュ&グラスポイントクラブに入っている為か、定期的に安いプランの案内が来ます。

10 階の部屋にアップグレードしてもらい、朝食付きで一人一万円です。

今回は両親を招いたので二部屋にしました。一部屋であれば、更に SPG フロアにアップグレードしてもらえたのですが、隣同士がよかったので今回はこちらに。

射的

夕方になって雨が降ってきましたが、折角なので再入場してきました。
ウエスタンランド・シューティングギャラリーという所で射的をしてみました。
1 回目は 1 発外してしまったのですが、2 回目で何とかクリアー。
グーフィーの保安官バッジが貰えます。

昼食はディズニーランド内にある「れすとらん北斎」でとったのですが、夜はシェラトンのオリエントフュージョンにしました。こちらは 6 月 30 日で閉店になってしまうので、ぎりぎり間に合った感じです。

3 年程前にここでレストランウェディングをしたのですが、当時お世話になったお店の方にお会いできて、ちょっとサービスしてもらいました。

隣のテーブルにはスタッフを呼びつけて焼豚に文句をつけたり、タダでビジネスクラスに乗る事を何時までも自慢している安い焼豚みたいなご婦人がいらっしゃいました。焼豚に関しては所謂同族嫌悪ってやつですね。

このスタッフの人がお侍様で、切り捨て御免があれば間違いなくアウトです。
まぁ、このご婦人には今後もこの調子で頑張って貰いたいものです。

ガラスのチャペル

中庭にあるガラスのチャペルです。ちょっと懐かしいですね。