Xbox360 デッドライジング プラチナコレクション

2019年5月8日

デッドライジング プラチナコレクション

一説によると Xbox の寿命を大幅に縮めてしまうという恐ろしいソフトです。

プラチナコレクションが発売されたので購入してみました。

バイオハザードみたいな感じだと思っていたのですが、「ゾンビパラダイスアクション」と書いてあるのでちょっと違う気もします。

撮影

主人公はフリーのカメラマンです。 最初にヘリに乗って現場に到着するのですが、それまでに写真撮影をする機会があります。

写真の判定がなかなか面白いです。

時間制限

どうやら 72 時間以内にいろいろしなくてはいけないそうです。

エイムなどの動作が非常にやりづらいのと、カメラワークがちょっと微妙で慣れるまで結構大変です。

今のところ、シャワーヘッドをゾンビの頭に刺して遊んだりしています。 なかなかコミカルな感じのするゲームで、怖くはありませんね。

死んでしまった時のセーブがちょっと分かりにくい感じでした。

攻略本

ゲーム内はかなり自由度が高いのですが、時間制限が多いので結局攻略本を買ってしまいました。読まなければ知る由もない事がたくさん書いてあります。