松並木 無添加4重ガーゼぱっとシーツ・ガーゼぱっと枕カバー

無添加4重ガーゼぱっとシーツ

私は大体 7 〜 8 時間の睡眠を取るので、寝具はとても重要です。

ガーゼのケットが思いの外寝心地がよいので、シーツと枕カバーもガーゼの物にしました。こちらのお店は創業 120 年で、全て手作りの日本製という素晴らしさです。

購入しようと思っているうちに売りきれとなってしまったので、1 週間ほど待って再入荷分を購入しました。再入荷の際はメールで連絡を頂けたので、スムーズに購入することが出来ました。

こちらのお店の商品はかなりの人気なので、すぐに品切れになってしまいます。

縁取り

縁取りはサンドベージュです。セミダブルまではガーゼが 5 枚重ねですが、それ以上のサイズは 4 枚重ねになっており、ガーゼは昔ながらの職人技で加工されているようです。

以下はショップの製品説明より引用

世の中、ハイテクに変わっも、非能率、非生産性でも守って行きたいローテク技術がある。昔ながらの【高圧釜方式】でガーゼを2気圧120度で加工。手間隙をかけて長時間酸素の無い状態で高脱脂加工していますから綿に酸化がありません。それから生まれるガーゼの吸汗性とふっくら感は驚くほどです。いつしか忘れてしまった、本当の木綿の優しさを愉しむために…松並木は今も伝えています。

枕カバー

一緒に枕カバーも購入しました。低反発枕に最適らしいです。

このカバーですと起きたときに顔に跡がつかないそうです。横幅は 55 センチありますが、我が家のセンベラの枕ですとこの様にはみ出します。また、メディカル枕用のカバーも販売しているようです。

剥ぎ

縮みを考慮して大きめに仕立ててあるそうですが、クイーンサイズのみ生地幅の都合上、約150cmで縫い目が入ります。四隅にゴムが付いているので引っかけて終わりです。

使ってみた感想ですが、本当にサラサラして寝やすいです。ガーゼ恐るべし。洗濯すると更に柔らかくなるそうで、もう1枚買ってしまおうかという勢いです。この間買ったガーゼのケットとともに大活躍しそうです。

お買い物楽天

Posted by 弐穀米