Xbox360 テストドライブ アンリミテッド

2019年5月8日

テストドライブ アンリミテッド
ハワイのオワフ島が舞台となっているゲームです。
ゲームは空港のゲートから始まり、プレイヤーを選んでスタートします。
オアフ島には一度しか行ったことがないので何ともいえませんが、道路などは実際のものと同じだそうです。ゲーム内では、普通にドライブするもよし、イベントにチャレンジするもよしといった自由度で、自動的に8人までが同じゲーム内に存在します。場所を移動したりすればまた違うプレイヤーがゲーム上に現れるようです。


テストドライブ アンリミテッド
ゲームを始めてから、最初にすることはレンタカーを借りて不動産屋に行き、家を購入することです。家のガレージには収容できる車の数が限られているので、車が増えたら他の家を購入することも可能です。その後、車を購入するのですが、いろいろなディーラーがあるので見て回るといいでしょう。
Xbox のマーケットプレイスでレクサスの車両をダウンロードしたので、レクサスのディーラーまで行ってみました。最初に購入した家とは島の反対側にあたるので、長いドライブとなりました。一度訪れた場所は二度目からはジャンプできるようです。
車だけではなく、バイクにも乗れるそうなので楽しみです。
これといったゲームの指針が無く、好きなようにプレイできるのは車のゲームとしては珍しいですね。車の挙動はニードフォースピードよりは扱いやすい(車らしい)気がしました。ホーンは鳴らせますが、ウインカーを出せたら更にいいですね。
チューニングに関しては自由度が狭く、三段階のセットでのチューニングです。

ゲームXbox360

Posted by 弐穀米