芝ドクターG

2016年5月31日


さぁ、芝生のシーズンがやってきました。
まずはスパイクで根切りでもしてみます。
枯れ芝取りにはカールスイーパーが大活躍です。


芝ドクターG
今回から肥料はゴルフ場で採用されているらしい芝ドクターGを使ってみることにしました。
アミノ酸配合で芝生の緑が鮮やかになるそうです。
楽天のショップで異様に価格が安い店があったので、問い合わせてみたのですが1週間経っても返事がありませんでした。そういう店なら仕方ないのでパスすることにしました。
他の楽天のショップで買おうかと思いましたが、結局蘇我のホームズで購入しました。
欲しかった 5Kg 入りが無かったので 2.2kg 入りをいくつか買ってきました。
切り口
園芸用の肥料や芝生の目土の袋と違って切り口がついているので楽です。
粒
顆粒状になっており、1m2あたり50グラムを与えればよいそうです。
どうなるか楽しみです。

ゴルフ場のグリーンにも使われています芝ドクターG 【700g】
農家の店 みのり
農業・園芸・ガーデニング用品。自分で育てて食べる美味しさをどうぞ