Wii ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイヤーエムブレム
シリーズ10作目となるメジャータイトルですが、今作は Wii での発売となりました。
前作が結構面白くてやりこんだのですが、今回も同じ舞台ということで期待しています。


コントローラ
コントローラは Wii リモコンの他にゲームキューブコントローラとクラシックコントローラでも動作可能ということです。 Wii リモコン使用時は画面のように横向きに持って使います。
クラシックコントローラ
うちの場合はプリペイドカードと一緒に購入していたクラシックコントローラがあったので、こちらを使うことにしました。コントローラのコードが下から出ていて持つときにバランスが悪く感じましたが皆様はいかがでしょうか。
メモリーカード
GC は Wii 購入と同時に売ってしまったのですが、メモリーカードは残しておきました。
Wii には GC のメモリーカードを挿す事が可能です。これが何になるかといいますと…
データ引き継ぎ
前作「蒼炎の軌跡」のクリアデータを読み込ませることが出来るのです。
一部のキャラクターが強化されたりと、なかなか良い特典です。
こんな事もあろうかと思ってメモリーカードはとって置いて良かったと思います。
ムービー
冒頭のムービーはクオリティが高く、好きな人には堪らないキャラクターの絵柄となっておりました。ただ、ゲーム中の画質はそんなに高くなく、戦闘時のアニメーションに至っては前作の方が良かった気がしないでもありません。
しかし、シミュレーション RPG としての完成度は結構高く、面白かったので5章まで一気に進めてしまいました。

Wii ファイアーエムブレム 暁の女神
あみあみ
トレーディングカードやフィギュアなどのホビーグッズが激安!