National スチームフットスパ EH2862-W

スチームフットスパ
妻の冷え性対策第2弾としてスチームフットスパを購入しました。第1弾はこちら
出先で思いついてその足で家電量販店を見て回ったのですが、展示してある機種が少なく情報が分からなかったのでネットで調べてみることにしました。
店頭で見た限りではハンドウォーマーが付属しているものが一番上位機と思っていたのですが、調べてみると1世代前の機種ということが判明しました。買おうと思っていただけに危ないところです。
今回は一番お安い価格のアマゾンで購入しました。アマゾンはむき出しで配送してくるので注意が必要です。


開梱
今回購入したのは EH2862 という現行機種です。ハンドウォーマーなどは無いものの、遠赤外線ヒーターが実装され機能的には格段の進歩を遂げているのではないでしょうか。
本体
本体です。リモコンは有線式の物が付属しています。
今までは本体に操作ボタンが付いていたのですが、リモコンの方が使いやすそうですね。
足裏板
中に足を入れるときに敷く足裏板です。やけど防止と汚れ堆積を防ぐ他に、ツボ押しが出来るように凸凹が付いています。
リモコン
リモコンには結構操作ボタンがあります。結構多機能のようですね。
水タンク
緑色の部品が水タンクです。タンク容量は100mlで30分程度の動作が可能のようです。
不具合
早速使おうと思ったら不具合を発見しました。ネジがきちんと締められていないため、フロントのパネルが少し歪んでいるのです。検品すれば見落とす訳は無いと思うのですが…
不具合2
サイドのパネルも填っていません。梱包を見ると外部からの衝撃によるものでは無さそうです。こんな組み上げ方をされた製品は見えない不具合が絶対にあると思います。体に使う物ですので返品することに決めました。
日本製
全く○国製はいい加減だなぁと思っていたのですが、よく見ると誇らしげに日本製と書いてあります。複数の目で見て分かる不具合を見落とすなんて天下の松下も堕ちたもんですね。
交換品が届きました

ナショナル(National) EH2862 スチームフットスパ(遠赤外線ヒーター付き)
カホーオンラインショップ
家電と自転車がお値打ち価格!