モリト ダウンソックス

2018年11月8日

ダウンソックス

妻の冷え性対策として購入しました。

何だかよく分かりませんがこの製品は 6 割引くらいで販売している店もいくつかありますので、購入されるときはお気を付け下さい。

商品の説明は次の通りです。

「ダウンソックス」は、180年にわたる羽毛製品製造の歴史を持つ、欧州最大の羽毛専業メーカー・ブライディング社製。ダウン90%、フェザー10%。綿100%のダウンプルーフ加工生地に入っています(水洗い可能)。オフィス、リビング、就寝時、飛行機などで、足元が温かく快適にお過ごしいただけます。電気などで温めるのとは違い自然な温かさなので、とてもリラックスできます。

大きさの割にとても軽い所は流石羽毛でございますね。ドイツの会社が中国で製造しているようです。

使い方

我が家では寝るときに使用する予定ですが、いろいろな使い方が紹介されています。

中敷きが無いので歩いたりするのは避けた方が良いでしょう。

使用

履いてみるとこんな感じで、ゲームのキャラクターの足みたいになります。靴下などは履かずに素足が良いようです。

保証書

保証書が付属していました。しっかりした会社なんですね。

妻曰く、使い心地は非常に良いと言うことなので、私の母と妻の母にそれぞれプレゼントしました。アマゾンは 7 割引なので、3 つ買っても非常にお安い金額でした。