三協アルミ カムフィR

2018年10月22日

UV・熱線カット
念願の屋根付き駐車場になりました。屋根以外にも、自転車の鍵をどうしようか悩んでいたのでこれで解決でします。


自転車の鍵をつける柱が欲しいのと、朝の霜でガラスが凍るのを防ぐ目的でカーポートを設置しました。色はツートンを選びましたが、カタログと激しく印象が違うので皆様は購入の際には実物をご覧になった方がよろしいと思います。
コンクリート
初日のコンクリートです。キレイに元のコンクリートを切るもんですね。
コンクリート
翌日のコンクリート。妙にはみ出てますけど、気にしない!
将来背の高い車を購入しても大丈夫なように、ハイルーフにしました。
横幅3000mmにしたかったのですが、植栽に水がかからなくなって枯れてしまうとのことで2700mmに変更しました。実際は3000mmでも平気だったのでちょっと残念です。
UV・熱線カットの素材にしたので、来年の夏が楽しみです。
追記
※お隣のお宅が入居されたようなので全体写真は外しました。
ハイルーフの2700mmは普通車ですと、雨が結構かかります。
設置場所に余裕のある方は3000mmにしたほうが良いかもしれません。

暮らし

Posted by 弐穀米