Nintendo World 2006 東京会場

2018年11月2日

サイト
Wii が100台当たるそうなのでちょっと行ってみました。
早朝から沢山の人が並んでいたそうですが、何がそこまでさせるのでしょう。


待ち時間
昼頃行ったのですが非常に空いておりまして、駐車場はガラガラです。
入場の待ち時間も全くありませんでした。
会場内
ゲームショーなどは全く行ったことがないので、今日が初めてとなります。
モーターショーなどと違い、カメラ指向の方はいらっしゃいませんでした。
Wiiスポーツ
そんなに行列でもなかったので、少し待てば体験できそうです。
結局何もやってきませんでした。
ゼルダ
一番人気はやはり、ゼルダということでブースも特設です。
入り口正面のモニタにはゼルダの映像が流れていて、見ている人が老若男女問わずみんな笑顔という恐ろしい光景でした。任天堂は凄いですね。
マリオ
海外のメディアも取材に訪れていて、マリオのコスプレをした人が取材されていました。
戦果
お目当ての Wii の抽選ですが、入場時に番号の入った用紙を貰い1時間後に順次発表していくようです。これなら早く来た人でも抽選まで1時間程なので、混雑緩和にもなりますね。
結果としては6番違いで外れました。
そして気がつくと何故か妻がガーデンウォークでコーチのバッグを大購入していました。恐ろしいですね。

暮らし任天堂

Posted by 弐穀米