雷神角ふじに行ってみよう

2019年1月11日

raijin-01.jpg

角ふじ専門店 

2013 年の 3 月に角ふじ専門店がオープンしました。角ふじは常勝軒でよく食べていて、ユニモにある常勝軒が気に入っているのですが、こちらのお店も気になっていました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/01/30-220000.php"]
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2011/05/31-200000.php"]

妻や息子を連れて行けるような感じではなさそうに思えなかなか行く機会がなかったのですが、友人と行くことが出来ました。

国道沿い 

357 沿いにあります。千葉市街から来ると進行方向に対して奥まっているので少し見つけにくいと思いますが、セブンイレブンを過ぎたら曲がる準備をしておくと良いでしょう。

駐車場は 3 台分くらいありました。

raijin-02.jpg

ふじそばとは…… 

角ふじと二郎の違いがよく分かりませんが、こういう定義らしいです。お店によっていろいろカスタマイズされていますね。

raijin-03.jpg

メニュー 

食券制になります。角ふじ専門ということでこのようなメニューになっています。

店内は満員だったのでよく見なかったのですが、カウンター席が 10 席ほどで、テーブル席はなかったように思えます。

殺伐としているかと思いきや、女性のお客さんもいて落ち着いて食事ができます。

raijin-05.jpg

漬けニンニク 

ニンニクの醤油付けのようです。注文時にオーダーすると載せてくれるようですが、テーブルにも置いてありますので好みに合わせてトッピングできます。

お土産用のパッケージもあるみたいですね。

raijin-06.jpg

特製ふじそば 

とりあえず基本の特製ふじそばをオーダーしました。麺の増量は無料でした。

また、二郎と同じようにトッピングを頼むことができ、野菜マシなどにするとよくある山盛りの二郎っぽくなります。

少し甘みのあるスープで、オーソドックスな角ふじだと思います。麺のゆで方も絶妙でスープをからめて美味しく頂けます。また、ボリュームのあるチャーシューが絶品です。

raijin-04.jpg

バカ肉の日 

29 日は肉の日という、赤門的なイベントデーがあります。限定 20 食でバカ肉そばという特別メニューがいただけるようです。多分並ばないと食べられそうにないですね。

raijin-07.jpg

裏メニュー 

カウンター席に置いてありました。ここまで堂々としていると裏メニューとは思えないのですが、きっと常連用にさらなる裏メニューがあるとにらんでいます。

角ふじはたまにすごく食べたくなるときがあるので、また友人と来ようと思います。今度はお店の名前がついた雷神そばに挑戦する予定です。