ナフコ TWO-ONE スタイル フロアーチェアー ラッセル Ⅱ グリーン

フロアーチェアー ラッセル Ⅱ グリーン

座イスマニア 

また妻が座イスを買ってきました。この間のアレも含め、我が家にはいろいろな座イスが定期的に登場し、置く場所がなくなるとどこかに貰われていきます。

TWO-ONE スタイル

TWO-ONE STYLE 

少し前にオープンしたナフコの家具ブランドの商品です。定価は 1,980 円ですが、900 円くらいで売っていたそうです。

商品名はラッセル II となっています。ラッセルと言えば 1997 年公開のカートラッセル主演のブレーキ・ダウンを思い浮かべる人が私の他にもおられるかもしれませんが、冒頭のジェフの不注意さが際立つ作品でしたね。お話自体は楽しく出来ているので、たまに観たくなります。

メッシュ素材

張地はメッシュ素材 

今回購入したのはグリーンです。他にピンクとダークグレイのカラーがあります。

座イスはポリエステル 100% の張地はメッシュ素材になっていて通気性が良さそうです。表面はそれなりに硬くなっているので、顔などをこすったりすると痛いです。

コンパクトサイズ

折りたたみタイプ 

今回のエントリーでは折りたたんだ状態の写真はないのですが、折りたたむことが可能です。

サイズは幅 42cm × 奥行 54cm × 高さ 51cm で、重さは約 3kg となります。コンパクトサイズですが、トミカで遊んでいる息子が隠れてしまうくらいのサイズはあります。

くつろぎ中

くつろぎ中 

息子が座ってテレビを観ています。なかなか座り心地が良さそうで、私も後で座ってみましたが、造りがしっかりしていて良い感じでした。メッシュ地なので、これからの季節は良いでしょう。

実は妻はもう一脚買ってあるそうなのですが、置く場所が無いので実家に置いてあります。何でそんなに椅子が好きなんでしょうね。

お買い物

Posted by 弐穀米