ドリーム ローリングエクサレッチ DX

ローリングエクサレッチ DX

エクササイズ&ストレッチ 

エクササイズの本やグッズを買うだけ買って終了という「買うだけダイエット」の創始者である妻がまた何か買っていました。エクササイズとストレッチでエクサレッチだそうです。

ちなみに前回はロングブレス何とかの本を買ったようですが、数ヶ月経ってもきれいな状態でテーブルの上に置いてあります。

パッケージ内容

パッケージ内容 

本体とペラの取説のみです。電源などは使わないグッズのようですね。

本体

骨盤エクササイズの椅子らしいです 

表面はポリエステルの生地が貼られている完成品です。色はレッドのみのようですね。サイズは約 35cm × 25cm × 16cm になっていて重さは約 2kg となっています。

横から

二段構造 

台座の上に動く座面が取り付けられている仕組みで、お腹周りと背筋を鍛えることが出来るようです。ジョーバの自分で動くバージョンのようですね。

耐荷重は約 100kg となっています。

取説

エクササイズ内容 

取説には「基本編」から「更にエクササイズ編」までの 3 つが紹介されています。どれも 1 回 3 分と短いエクササイズになっています。

商品説明は以下のようになっていました。

骨盤周りの筋肉をエクサレッチ! エクササイズ&ストレッチ20度の傾斜と座面の形状により、座るだけで骨盤は立って締まった状態に。 そのままローリング運動をすれば、骨盤周りを効率的にストレッチしながら腹筋や背筋のエクササイズ! 更に、左右にゆらゆらすれば、骨盤周りのストレッチを重点的に。 前後にボート漕ぎのようにゆらゆらすれば、腹筋・背筋のエクササイズに。 1日3分テレビを見ながらゆらゆらエクサレッチ! 立てて、締めて、ねじって、伸ばす! 共同開発:美容整体サロン「アクアヴェーラ」代表波多野賢也先生

座って見ました

息子が座って見ました 

妻が撮影を拒否したので息子に座ってもらいました。こうして見るとずいぶん小さい椅子ですね。効果は 4 ヶ月くらいで出るそうですが、テレビを観ながらでもエクササイズ出来るので一度習慣づけさえ出来れば続けられそうですね。

上下のパーツの間に指を挟むとケガをするそうなので、子どもがいるご家庭では使わないときはしまっておくようにしたほうが良いですね。

お買い物

Posted by 弐穀米