LEGO レゴ CITY シティ コンパクトカー 3177

2014年9月25日

LEGO レゴ シティ コンパクトカー 3177

レゴの小さな車 

息子とヤマダ電機に行った時に、レゴ CITY の小さな車が欲しいとの事なので買ってみました。

パッケージの中身

パッケージ内容 

この商品は小さな車が 1 台だけなのでブロックの数も少ないです。今回も私が最初に組み立てましたが、このくらいならそろそろ息子でも作れそうです。

ミニフィグ

ミニフィグ 

ミニフィグが 1 体付属しています。カバン付きです。

完成

完成 

数分で完成するシンプルな車ですが細かい所もよく作ってあり、ドアも開きます。できればもう少し華やかなカラーだとよかったと思います。

後から

ブレーキランプも再現 

後ろから見たところです。ハイマウントストップランプもしっかり再現されていて良いですね。この車のタイヤはスリックタイヤです。我が家では初のスリックタイヤのような気がします。

車内

車内 

屋根を外して乗り込んだところです。後ろにカバンを置くスペースがきちんと用意されているのが素晴らしいです。

サイズやレイアウトからすると、実車のスマートがベースでしょうか。黒いピラーも実車を再現しているとすればこのカラーリングになるのでしょうね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

屋根のパーツを別のパッケージのものに組み替えて楽しくドライブ中です。一般的なパーツで組まれているのでカスタマイズは簡単です。

もう 1 〜 2 個買っておいても良かったかもしれません。