モミダッシュ 使用レポート

モミダッシュ
うちのブログで一番人気のモミダッシュ Pro を使って2ヶ月近く経ちますので、使用レポートを簡単に書きたいと思います。


良い点(・∀・)イイ!!
【抜け毛について】
私は大体洗髪時に10〜20本位抜けていたのですが、20本位抜けるという事は無くなってきました。気候とかあると思うので本数は当てにならないと思いますが、抜けた髪の中に細い髪が殆ど無くなっているのはちょっと驚きです。ちなみに育毛系のシャンプーとか、洗髪後の育毛剤などは使ってませんのでモミダッシュ効果かと思われます。
妻はフケが減ったと言ってますので、女性にもいいですね。
【頭皮について】
一日頭脳労働をすると頭皮が突っ張った感じがしたのですが、最近はあまり感じません。頭皮が柔らかくなったのでしょうか。
マッサージ効果といえば、季節の変わり目になるとコリン性蕁麻疹に似た症状があって、けっこう辛かったのですが今年の秋は全く大丈夫です。これは凄い嬉しい事で個人的にはBMW335i 2台分の価値くらいです。
【その他】
前にも書きましたが、頭の臭いが激減です。
あと、マッサージチェアとのコンボで恐ろしいほどの快眠です。
気になった点(・A・)イクナイ!!
【ブラシ】
ちょっと固すぎる気がする点と、使っている内に本体から外れやすくなってきた点
【充電】
バッテリー切れになるまで使ってから充電しても、30分くらいで充電が終わってしまう点。もう一度セットしなおすのが面倒。
その位で後は満足してます。
希望としては充電端子を無接点式にして、バッテリー残量のインジケータが付くと嬉しいですね。
モミダッシュ 超Pro とかモミダッシュ Pro Evolution とかで出してください。

【即納】【1,260円相当おまけ付】(ツインバード)「頭皮洗浄ブラシ・モミダッシュPRO SH-2793PW…
工具のデパート 「ツールドア」
プロの方も納得。豊富な品揃えが自慢の工具の総合デパートです

追記:2007/07/09
モミダッシュのAmazonモデルが出るみたいですね。
色がパールブラックとなり、洗浄用ブラシがもう一個ついていて、家族で使い分ける事が出来るようです。

追記:2008/01/08
トラブルもなく、快調に使用しています。
指先を切る怪我をしてしまったのですが、これがあるのでシャンプーも楽ですね。

Posted by 弐穀米