Panasonic NV-GS300

2019年2月5日

NV-GS300
両親へのプレゼントとして購入しました。
・HDDカメラとDVDカメラは録画時間の短さと、メディアの不安が残っていたのでパス。
・ハイビジョンカメラはソニー製だけという点と、そこまで画質を求めないのでパス。
ということで枯れた技術のDVテープ方式にしました。
GS500とは価格ほどの機能差を体感できなかったので、GS300の方にしました。


日本製
栄光と信頼の日本製です。といっても昔ほど威厳が無くなってしまいましたね…
梱包
箱を開けるとこんな感じで詰まってます。
上には緩衝材がないのですが、大丈夫なんでしょうか。
中身
本体の付属品は結構豊富です。クリーニングテープも付属していました。
あとはDVテープさえあれば、撮影できますね。
付属ソフト
MotionDV Studio というソフトが付属していました。
今回はこれを使わずに、こちらの方法を使いますので未開封で取っておきます。
ソフトケース
キャリングケースは欲しいものが売り切れていたので、とりあえずソフトケースを購入しました。パナソニック社純正です。
おまけ
DVテープとIEEE1394ケーブルをおまけにつけてくれました。
ケーブルだけでも結構するので、有り難いことです。

Panasinic デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-GS300-S(シルバー)
Panasinic デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-GS300-S(シルバー)
い〜でじ!!楽天市場店
5年連続総合大賞受賞!家電・AVの事なら当店におまかせ。安い!品揃えも抜群

お買い物カメラ

Posted by 弐穀米