害虫の侵入を阻止しよう – アース バポナ 虫よけネット W 210 日用

2018年11月20日

アース バポナ 虫よけネット W 210 日用

蚊の季節になりました 

今年も忌々しい蚊の襲来に悩まされる季節がやってきました。今シーズンもバポナを指名買いしております。

お庭にて

楽しくお手伝い 

幼稚園に行く前に洗濯物を干す手伝いをしてくれます。庭に蚊が出始めたので家の窓を開けるときは必ずあみ戸を忘れないようにし、息子が外にいるときは親が腕や足をあえて露出させて蚊の犠牲になります。

昆虫図鑑

蚊に興味を持ったようです 

本棚から昆虫図鑑を出してきて蚊のところを読んで欲しいとせがまれます。こうしてみると蚊にも結構種類があるものですね。

去年の物

とりあえず 

去年使わなかった 90 日用が 1 つ残っていたので出しておくことにします。1 シーズンくらい寝かしておいても問題ないでしょう。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/06/20-120000.php"]

ウッドデッキに

ウッドデッキまわりは制圧 

今までは蚊に見つかるまでの数分間が勝負だったのですが、これで多少は大丈夫でしょう。ただ、1 つでは足りないので買い足すことにします。

210日用

210 日用を発見 

カインズホームに行ってみると 210 日用というものを発見しました。あまり長期間用を出しても蚊がいない季節になるのでこの位で打ち止めのような気がします。

玄関用

玄関用を発見 

同じ寿命・値段で玄関用という物を発見しました。こちらは濃いブラウンの細身のケースになっていて、つり下げ用の紐が付いています。こちらは何畳までの対応とかは書いてありませんでした。

買った物

とりあえず 5 つ 

210 日用はあまり見かけないので実家用も含めて 5 つ買っておきました。ついでに持ち運び用の虫コナーズを 1 つ買っています。

黒いパッケージ

黒いパッケージ 

バポナは寿命で色分けされていますが 210 日用は黒いパッケージです。そういえば以前パッケージの色について書いた記憶がありますが、本当に黒が出るとは思いませんでした。次は単色ではなく虹色になる気がします。

中身

ネットはブルー 

虫よけ成分はトランスフルトリン、エムペントリン(ピレスロイド系)と、去年と同じです。

去年の 180 日用のネットはグリーンだったのですが、パッケージを見る限り今年は全てのタイプでブルーになっているようです。

ケースは変更がないようで、お取り替えサインも一緒です。

また、90 日用と短くなりますが、スヌーピーの形の製品も数量限定で販売されています。マニアなら見かけたら即買いしておきましょう。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2013/06/01-110000.php"]

お取り替えサイン

お取り替えサイン 

こちらは去年からつけっぱなしだったものです。

ちょっと見づらいかと思いますが、寿命が来るとひらがなで「おしまい」と表示されます。何カ所かつけっぱなしにしていたのですが、半分はお取り替えサインが出ていませんでした。

取付

フックで 

遊びに来ていた銚子の実家に取り付けてみました。ここは玄関用が合う気がしますね。このお宅は常に蚊がいる感じで、滞在中に素手でかなりやっつけました。夏は蚊帳がないと厳しいです。

勝手口の脇に

いろんな場所に 

自宅の勝手口の脇のたてどいに取り付けた物です。夏は勝手口を開けると蚊が大量に寄ってきたのですが、これを取り付けると結構効果があります。

210 日と大変長い期間使えるので今シーズンは交換することはないでしょうが、増設用にまた追加購入しようと思います。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2013/06/01-100000.php"]