こってりらーめん 虜(とりこ)

2019年1月11日

こってりらーめん 虜

新しいお店を発見 

今日は自衛隊のお祭りを見に四街道に来ていまして、新しくオープンしたお店を見つけたので行ってみることにしました。

お店の前にはたくさんの花が飾られており、有名なラーメン店の名前がたくさん見受けられます。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

場所 

家系ラーメンのお店の跡地にオープンしました。

こちらのお店は小倉台にある麺屋剛流というお店の系列店だそうですが、剛流の濃厚味噌と違い、こちらはなりたけ系のラーメンになるそうです。剛流は行ったことがないので今度行ってみようと思います。

こってりらーめん 虜:券売機

券売機 

食券制です。スープは醤油、味噌、塩があり、つけ麺にも数種類のバリエーションがあります。餃子はないようでした。

テーブル席はなく、カウンターです。初めて来るお店なので、息子は妻の実家でお義母様と遊んでもらっています。

ちなみに新しいお店ですが床がベタベタで滑りやすいです。

こってりらーめん 虜:味の調整

味の調整 

食券を渡すとお好みを聞いてくれます。脂の量、麺の固さ、味の濃さを調整してもらえます。

こってりらーめん 虜:しお味玉ラーメン

しお味玉らーめん 

こちらは妻が注文した塩味の味玉ラーメンです。脂の量を控えたこともありますが、見た目よりあっさりとして美味しいラーメンでした。

こってりらーめん 虜:全のっけらーめん

全のっけらーめん 

私が頼んだのは醤油のトッピング全部のせです。これがかなりの美味しさで、お裾分けした妻も大絶賛でした。ただ、少し味が濃いめなので次は少し薄味にしようかと思います。妻によると、この醤油の後に塩を食べると少し物足りなくなるそうです。

店の前を通ると作業服のお客さんが結構見受けられるので、味が濃いめなのがデフォルトなのかもしれません。

こってりらーめん 虜:チャーシュー丼

ちゃーしゅーごはん 

サイドメニューは今のところこちらだけのようです。かなりのボリュームがあって食べ応えがありました。半分は妻が食べましたが……

四街道にはちょくちょく来るので結構な頻度で通うと思います。次は脂の量を増やして味を少し薄めにして辛ネギをトッピングしてみようと思いますが、味噌も試してみたいですね。