LEGO レゴ 基本セット 工事 5930

2014年9月25日

LEGO レゴ 基本セット 工事 5930

目次

働く車のレゴ基本セット 

少しずつ増やしているレゴですが、今回は基本セットの工事を選んでみました。こちらは働く車のセットですね。基本セットなので 4 歳から楽しめます。

セット内容

箱の中身 

箱の中身は 2 つのブロックの袋と説明書になっています。ブルドーザーやダンプカーの車両 2 台分と、小物、レゴ人形 1 体のセットです。レゴ人形はひげ面のおじさんになっています。

息子登場

息子登場 

リビングで写真を撮っていたので息子に気付かれました。さっそくやってきて早く遊ばせろとアピールしています。

袋を開けて渡したらきっと他のセットとごちゃ混ぜになって組み立てできなくなりそうなので、遊ばせる前に車両だけでも組み立てておくことにします。

ブルドーザー

ブルドーザー 

とりあえず説明書通りに作ってみました。こちらは可動式のアームが付いた小さなブルドーザーです。ウインカーなどの透明パーツがいい感じですね。

レバーの部品など細かい部分も動かせるので楽しく遊べそうです。

ダンプカー

ダンプカー 

こちらも説明書通りです。デフォルメされた可愛らしいダンプカーですが、細かい部分までこだわったパーツ設定となっており、ジョイントで荷台が可動するのもしっかり作られています。

遊び中

楽しく遊んでいます 

2 台作ったので後は息子に遊んでもらいます。息子は緑色が好きなためかダンプカーが気に入ったようで荷台にものを載せて運んだりして楽しんでいます。

ブルドーザーには宇宙飛行士のおじさんが乗っているようです。

ちなみにブルドーザーの左側にあるパーツ類は付属の小物となっていて、シャベルやハンマーなどが入っています。

スポンサーリンク