息子と田島商店に行ってみよう

2018年12月4日

田島商店

目次

久しぶりに寄ってみました 

家族でスーパービバホームに行った帰りに、駐車場が空いていたので寄ってみました。外で待っている人もいないようで、待ち時間無しで店内に入ることができました。

営業時間

営業時間など 

田島商店は改装やら何やらで営業時間が何度か変わっていて、しばらくは昼の部だけの営業だったときもあります。

今は夜の部もあるので平日の会社帰りにも寄ることができます。ただ、他のラーメン屋さんに比べると閉店時間は早めですね。

初めての田島商店

物珍しそうに 

妻とは以前から良く来ていましたが、息子は初めての田島商店です。ちなみに常勝軒はおゆみ野とユニモ両方に行ったことがあります。今後は幸福軒や山頭火、しろきやに一緒に行きたいと思っています。

田島商店の店内は昭和のイメージになっていて、古い看板などが貼ってあります。最近ショッピングモールによくある駄菓子屋さんも同じテイストですね。BGM も当時の曲が流れていたのですが、今日は比較的新しい時代の曲が流れていました。

普段あまり見ない感じの雰囲気に息子は興味津々でキョロキョロしています。田島商店のテーブル席はついたてが高いので他のお店より落ち着けます。

特製まるた 背脂はこってり

特製まるたラーメン 

私はいつもこのラーメンを注文しています。何度かモデルチェンジしていますが、今はこんな感じですね。いい歳して背脂はこってりにしてもらいましたが、後で妻に怒られました。息子は妻と普通のラーメンを分けて食べることに。

一時期味が変わってしまったときがあるのですが、今は昔に近い味に戻ってくれました。危うくお気に入りの店がなくなってしまうところでした。

餃子

餃子 

以前は餃子のタレがかかっていたのですが、タレと醤油の小皿として出されました。この方が息子が食べるには都合がいいです。

田島商店の餃子はタレの方が合いますね。

瓶コーラ

いつもの 

ラーメンを食べるときはいつもコーラを頼みます。やっぱり瓶コーラが美味しいですね。

ラーメンの味ですが息子も美味しいと言っていたので、機会があればまた寄ってみたいと思います。

スポンサーリンク