Dell XPS420 の延長保証を申し込んでみよう

2020年7月24日

Dell Support Center

目次

Dell Support Center のアラート 

XPS420 の保証が来月で切れるというアラートが Dell Support Center から出ていました。時の経つのは早いものです。

DellからDM

DM も届きました。 

同じ内容の DM も届きました。これによるとまずは保守延長契約の見積もりを行ってからの契約となるようです。

とりあえず Dell のサイトに行って見積もりをお願いしておきました。

XPS420

XPS420 

スペック的にはかなり時代後れになっていますが、ゲームもしませんし、XPS では重たい作業もほとんどしませんのであまり不便は感じません。

また、64bit の OS を入れてメモリを増設してあげればまだまだ使えるでしょう。

DellからFAX

見積もりが届きました 

FAX で送ってもらうように頼んでおいた見積もりが届きました。同じ内容がメールでも届いています。

この XPS420 の保証は 1 年間延長可能になっていて、9,450 円とのことです。料金には液晶モニタの保証も含まれています。

XPS の訪問修理における修理代は 19,000 円〜 60,000 円くらいが目安だそうです。自分で交換できる部品でも、パーツ代を考えると保証の方が安く上がりそうですね。

延長保証の契約はクレジットカードでも支払いできますが、オンラインで申し込むタイプではないようで、カード番号をいちいち電話するのが面倒だったので銀行振り込みにしました。

追記:2012/03/19

延長保証反映

保証が延長されました 

先週入金を行いメールで連絡すると、すぐに担当の方から返信がありました。しばらく忘れていたのですが先ほど確認すると保証期間が延長されてアラートが消えていました。

スポンサーリンク

PCDell

Posted by 弐穀米