パティスリー メグンに再び

2019年5月7日

パティスリーメグンのスイーツ

今度はこちらを 

先日オープンしたメグンにまた行ってきました。前回はケーキだったので今回はこちらを購入しています。

妻になんでチョコレート系を買ってこなかったの?と問い詰められますが、聞こえないふりをしてしのぎます。

レアチーズ

レアチーズ 

こちらのお店のスイーツは本当にきれいですね。お店の人によるとこちらはチーズケーキ系ということなので、チーズケーキが好きな私がいただきます。

レアチーズ

レアチーズの中身 

ショーケースの説明では「オレンジ風味のチーズクリームの中にブルーベリーソースを入れました」と書いてありました。1 つ 378 円です。

今回はオレンジのソースのような気がしますが、結構バリエーションがあるのかもしれません。

チーズクリームとソースの相性が良く、とても美味しかったです。

大喜び

ルージュ 

妻と息子はこちらのルージュを。買う時に聞いたのですが、こちらのお店は基本的にはお酒は使わないそうなので、アレルギーを除いて子どもの食べられないものはないそうです。

ハート型のスイーツでイチゴ大好きな息子は大喜び。早く食べたいと言っていますが、初めてのものはとりあえず妻が試食してからとなります。

ルージュ

ルージュの中身 

ショーケースの説明では「ヨーグルト風味のイチゴムースの中に果肉を入れました」と書いてありました。1 つ 357 円です。

妻が食べた感じではどちらかというと大人向けで息子にはちょっと酸っぱいかもと言っていましたが、息子は美味しいと言って食べています。

カメラマン登場

かなり美味しかったようです 

初めての味が気に入ったのか、途中で写真を撮っていました。この隙に私も少し食べてみたかったのですが、息子にダメだしをされて食べることが出来ませんでした……

今日はサービス券を持っていくのを忘れたので次は使ってみたいと思います。今度は妻のリクエストでチョコレート系などを買ってこようと思います。怒られますので。