元旦からジムに

FIT365おゆみ野店

今までは元旦は朝からイオンに並んで干支の置物をもらったり抽選販売にチャレンジしたりしていましたが、今年はやめて2024年に最初に行く場所はジムとなりました。去年の5月にオープンしたフィットネスジムですが週3〜5くらいのペースで続いています。基本的には健康のためなのでゆるい内容になっていますが半年ほど通って自分に合った時間帯やメニューを習慣にすることができました。

FIT365アプリ

カレンダーのタイムゾーンがずれている気がします

去年FIT365のアプリがアップデートされてカレンダーの機能が追加されたのですが、未だにカレンダーのタイムゾーンがずれている気がします。

来館の記録は正しいのですがカレンダーは昨日の日付で登録されてしまいます。妻のアプリも同じなので私の環境が問題というわけではないのですが、特にカレンダーを使っていないので不便もないのでそのうち改修されるのを待つことにします。朝9時以降に入館すればタイムゾーンかどうか分かるとは思いますが面倒臭いのでやりません。

安定の貸切状態

元旦から頑張るという目標を立てた人も深夜の時間はいないようで、いつものメンバーが数人という貸切状態です。基本的にジム内で会う人はNPCだと思っているのでお互い干渉ゼロの素敵な距離感です。

ジムで一番無駄だと思うものはマシンの順番待ちだと個人的には思います。人の多い時間帯は待ち時間だけでかなりの時間を無駄にすることがあり、時間が勿体ないので人の少ない時間帯を探りつつ通ってきました。2番目に無駄なのが自称ガチ勢の相手でスタッフの方の苦労が偲ばれます。

トレーニングよりインターバルの方が何倍も長く、その間マシンに座ってスマホをいじる人がとても多いので健康のために通っているのにストレスを貯めるということは極力避けないといけません。

ということでスタッフのいる時間には行っていないのでジムのレイアウトやルールが突然変わってビックリすることがあります。特にマシン消毒用タオルのルールが良く変わるようで、先月はマシンに備え付けのタオルが投入されたようです。以前はタオルを返却しない輩がいるのでタオルに「おゆみ野」と1枚1枚書かれるようになったりと、タオル問題がよく起きている感じですね。

日の出前

そろそろ夜が明けます

普段は通勤の車が増え始めて路線バスも来る時間帯ですが、今日はコンビニのルート配送車などを除けば車の通りもほとんどありません。東の空が色づき始めてとても綺麗です。マンションの高層階からだと初日の出が見えたかもしれませんね。

洗濯機と新年の挨拶

最初の挨拶は洗濯機と

家族はまだ寝ている時間なので新年最初の挨拶は愛用のドラム式洗濯機となりました。少し前に買った気がしますが、もう新しいモデルが2世代も出ていて時間の進み方が早すぎる気がします。

最新型は漂白剤の自動投入というとても羨ましい機能が搭載されましたが、今の機種に愛着が出ているので壊れるまでは使い続けます。

初日の出

2024年の初日の出

洗濯が終わってからなので日の出ではないですが、今年最初の太陽です。今日は天気が良いので絶好のロケーションだったと思います。

今年は休み中に手動で差し替えるサイトなどもないので久しぶりに休みらしい休みになりそうです。

暮らしFIT365

Posted by 弐穀米