ナノイー発生器 GME15 がヴァルハラに

F-GME15-R

ランプ点滅 

和室においてある GME15 が故障したようです。

息子の見つかりにくい所において常時「弱」運転を行っていたのですが、いつの間にか電源が切れていることがありました。

妻に聞いてみるとランプが点滅して眩しいから消したと面白いことを言っています。それなら黙ってないで教えて欲しいと思いつつ、取説を見ると要修理の症状です。おそらくメインのユニットを交換しなくてはいけない気がしますが、保証書を見ると今年の 3 月に購入なので無償修理の対象になるでしょう。

ネットで修理受付

宅配修理はできないようです。 

ネットから修理の依頼をしたのですが宅配修理は受けられない製品のようです。まぁ、買ったところに修理に出すタイプの製品ですからね。

楽天で買ったのでサービスセンターに持ち込むことにしましたが、一応窓口に電話をしてみることに。

電話は音声認識が使われているのですが、どうも私とは相性が悪いようで、「ナノイー発生器」と言ったのに「MD ですね」と返事をされたりと上手くいかず、結局サポートの人につながるという回りくどい仕様です。

ドライブ

土曜日も受付 

サポートの人にサービスセンターの場所を教えてもらい、今日も 17 時 30 分まで受け付けているということでした。

さっそくナノイー発生器を車に積みましたが、何故か妻と息子も行きたいとのことなのでちょっとしたドライブとなりました。

夕焼け

夕焼け 

最近はとても夕焼けがきれいなのですが、いつも夕日を写真に撮ることに失敗します。今回も高速道路に隠れてしまいました。

サービスセンター

10 分前に到着 

ナビに場所が載っていないので、とりあえず住所通りに行ってみるとあっさり見つかりました。窓口で書類を書いて受付完了です。

購入日は口頭で伝えるだけで済み、無償修理の対象となりました。保証書には日付が入っているのですが、なぜか確認しないで返却されました。

修理は 10 日ほどかかるとのことです。

PXC-50

とりあえずこれがあるので 

和室は GME15 と PXC50 のダブルナノイー体制なので、しばらく GME15 が無くても乗り切れるでしょう。また、冬季は加湿空気清浄機が追加されます。

PXC50 は妻が絶賛している空気清浄機で、あるとないとでは大違いという優れもののようです。

Posted by 弐穀米