村の市場開店


2月に閉店したケーヨーデイツーの跡地に村の市場が開店したので、早速行ってきました。
なかなか凝った店構えです。
駐車場はデイツーと同様に店の敷地内に少し+道を挟んで大駐車場といったところですので、駐車場には入れないといった事は無さそうです。


ペット用
店内は反時計回りに回っていきレジでお会計といった、流れに沿って進む形式です。
クレジットカードは使えませんので、今後に期待したいところです。
Smartplus と各種カードに対応しています。
店内は当然撮影禁止だと思うのですが、どうしてもこれだけ撮っておきたかったのでこっそり撮影。ちなみに2パックほど売れてました。
今度実家の犬用に買っていこうと思います。
岩塩
中華街の肉まんを試食していたら、漢らしい岩塩を発見しました。
400gで780円です。粒状でパックに入った物と、塊の物の2種類あって後者はインテリアとしても使えるそうです。
塩用ミル
我が家の塩用ミルも、こんな感じで岩塩が入っています。400gで780円はかなり安いですよね。
購入したもの
店員さんと交渉の結果、巨大な塊を超激安で売ってもらえました。
おまけとして、780円の塊もいくつか貰ってしまいました。
秤で量れなかったので、体重計で測ったところ4.6kgもありました。
使い切れない程の量の岩塩を手に入れましたが、賞味期限が2年と書いてあるのでどうしようか思案中です。

Posted by 弐穀米