トミカスクラッチくじで珍しいトミカをゲットしよう

2019年4月17日

ヨドバシカメラ千葉店地下一階

ヨドバシカメラに行ってみました 

千葉の方に用事があったのでついでにヨドバシカメラに寄ってみました。先日VILLAGE VANGUARD でやっと見つけたトミカの緊急車両セットですが、やはりこちらに 1 セット残っていました。しかも 1,320 円でポイント 10% 還元なのでかなりお得です。 

以前見たときと同じように売れ残っていましたが、これも何かの縁だと思い購入することになりました。

他のトミカギフトセットも結構在庫があり、トミカ 40 周年の記念セットも上・下ともあったので欲しい人は寄られてみるとよろしいかと思います。

レクサスのセット

トミカリミテッドのレクサス 

トミカリミテッドの 10 周年記念モデルらしい、レクサスの LFA セットが置いてありました。こちらも数セット残っております。色違いの 5 台の他にキーが入っていますね。

仮に私が LFA のオーナーだったら別ですが、大人向けのコレクションなどの基本的に息子が欲しがらないセットは購入しないので、とりあえず見るだけです。

レヴェントン

レヴェントンを発見 

単品は私の好みでちょこちょこ購入しています。ヨドバシカメラのトミカレギュラーシリーズはブリスターバックではあるものの、価格がとてもお安いので重宝します。

ざっと見てみると今月の新車のランボルギーニ・レヴェントンを発見しました。レヴェントンはムルシエラゴがベースで世界で 20 台しか生産されていませんが、トミカだったら鬼のようにあります。

ただ、トミカは今月から初回限定モデルという展開を始めまして、レヴェントンは白いモデルが発売されています。残念ながらこちらでは見つけることが出来ませんでした。

一応アマゾンで取り扱いが始まったらメールが届くように設定していたのですが、メールが届く前に既に取り扱い終了になっていました。 

まぁ、そのうち場末のおもちゃ売り場で発見すると思います。

ぐっさん

ボクらの町の職人車 

ペーパークラフトのジオラマが付いた商品のようです。車種の選定が絶妙でちょっと欲しくなりましたが、いわゆるトミカくじなので何が入っているのか分かりません。確実に欲しいものがある場合は箱買いする必要がありますね。

ぐっさんブランドということもあり、ジオラマとなっている店舗の名前は全て山口○○となっています。その中にある、山口電気商会のセットは白いエブリィが入っているので息子が喜びそうです。

トミカスクラッチくじPOP

トミカスクラッチくじ 

トミカの売り場にこんな POP がありました。結構前から実施されているようなので、特賞は取り尽くされてしまったかもしれませんが多分当たると思ったのでやってみることにしました。

トミカ賞

トミカ賞 

トミカのスクラッチくじは特賞もしくはトミカ賞になるようです。トミカ賞はハイパーレスキューとハイパーブルーポリスのステッカーがもらえます。

特賞

特賞当たりました 

めでたく当選です。バスかタクシーを選べるのでタクシーを選びました。

もちろん息子にプレゼントすることにします。

はるかぜ交通

はるかぜ交通 

クラウンがベースになっているタクシー車両で、トミカとプラレールのセットにおまけで付属していたものらしいです。

他のカラーのクラウンタクシーがレギュラーシリーズにありますが、こちらは非売品だけあって結構プレミアがついているようですね……

トミカとプラレールのDVD

DVD 

こちらもいただきました。去年、ベビーザらスでもらった DVD の最新版ですね。この DVD はかなりの長編で、トミカやプラレールの他にもハイパー系の紹介が物語となってギッシリ詰まっています。

プラレールアドバンス

例のアレ 

プラレールアドバンスの紹介もかなり詳しく掲載されていました。プラレールアドバンスってかなりすごいおもちゃだと思いますが、息子にはまだ早いですね。

いつもの消毒

とりあえずいつもので 

キレイにしておきます。もう口に含んだりはしませんが、ビニール袋にサクッと入っていただけなので、保管中に付いた汚れはしっかり落としておくことに。

既にグッスリ

帰りが遅かったので 

息子は既に寝てしまいました。ここに置いていてもいいのですが、寝返りで痛い思いをするかもしれないので一旦回収して明日の朝渡します。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

翌朝です。

セダン系は覆面パトカーなどの地味な車両が好きな息子ですが、このタクシーは結構気に入ってくれたようです。

バスじゃなくてこっちを選んでよかったと思います。

タクシー

クラウンのタクシー比較 

手前はトヨペットクラウンの東京駅構内タクシーです。なかなか時代を感じさせてくれる 2 台ですね。

この構内タクシーは以前息子にアンパンマンの絵本に載っている、黄色いタクシーのトミカが欲しいと言われ探し回ったあげくに購入した車両です。リミテッドヴィンテージシリーズなので、あまり走りは良くないのですが結構気に入って遊んでいました。

ただ、フロントグリルのメッキパーツが行方不明になってしまい、現在も捜索中です。