イオンタウンおゆみ野で干支の置物をもらってみよう

2021年1月6日

イオンタウンおゆみ野
イオンタウンおゆみ野

目次

今年の初売りはイオンタウンおゆみ野へ

2021年の初売りはイオンタウンおゆみ野にサッと行ってくることにしました。今までは開店の2時間くらいから並んで干支の置物をもらったりしていましたが、コロナのこともありますし短時間で済ませることにしています。

イオンタウンおゆみ野イベント告知
干支の置物プレゼント

2,000円以上のお買い物でもらえます

コロナが流行りだしてからは、並ぶだけでもらえるシステムから一定額以上のお買い物でもらえるシステムに変わったところが多いですね。イオンタウンおゆみ野の干支の置物も2,000円以上のお買い物でもらえることになっています。

去年は妻の電動アシスト自転車を購入しましたが、今回はチョッキンズの福袋を購入して充当することにします。

イオンタウンおゆみ野開店前
イオンタウンおゆみ野開店10分前

少しだけ並ぶ

自宅から10分前に到着し、密の中を10分だけ並びます。ここはイオンバイクとペットショップの間にある入り口で、チョッキンズに行く最短ルートです。帰宅したら真っ先にシャワーを浴びて衣類は全部洗濯です。

チョッキンズ以外は購入できませんでした

チョッキンズの福袋は無事に購入できましたが、他に予定していたサーティワンと銀だこは買えませんでした。サーティワンは整理券配布なので並んでいない私は当然買えず、銀だこは数十人の列が出来ていたので諦めました。

銀だこについてはイオンスタイル鎌取の店舗が1月末で閉店ということで、この辺りで購入できるのはイオンタウンおゆみ野かユニモちはら台になると思います。また、銀だこはブラックフライデーセールでもお得なものを販売しています。

無事に干支の置物をゲット

チョッキンズのレシートを持って配布場所に。ちなみに専門店のレシートが対象なのでマックスバリュはダメなようです。配布場所はカルディの前にありますが、カルディも少し行列ができていました。福袋は整理券配布なので多分今からだと買えないと思います。

去年は無残に敗北しましたが

去年は並ぶだけの配布でしたが3人くらい前になくなってしまい、新年早々時間を無駄にした苦い思い出があります。今年はまだまだ残っており、かなり余裕でした。

今後もお買い物制にしてもらえるとあまり並ばずに済むのでお願いしたいところです。

可愛らしい丑の置物です

箱に吉祥窯と書いてありました。毎年いただく干支の置物は白いものがほとんどですが、こちらは黒い牛でカラフルな柄が描かれていました。家族にも好評で良かったと思います。

スポンサーリンク