イトーヨーカドー四街道店の美容室ジョイで息子の髪を切ってもらおう

2019年3月29日

イトーヨーカドー四街道店

イトーヨーカドー四街道店の美容室へ 

息子も髪が伸びてきて結構暑そうにしています。

イトーヨーカドー四街道店の 2 階にある美容室にはキッズ用のエリアがあります。昨日から妻の実家にお泊まりで来ているのですが、ちょうど良いのでこちらで髪を切ってもらうことにしました。

チョッキンズ

いつもはチョッキンズでしたが 

今までは妻が自宅でカットするか、イオンおゆみ野 SC にあるチョッキンズで切ってもらっていたのですが、今回はタイミング的にちょうど良かったのでイトーヨーカドー四街道店で切ることになりました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/05/19-110000.php"]

キッズスペース

予約の時間まで 

しばらく時間があったのでキッズスペースで遊ぶことに。今日は大盛況でたくさんの子供たちが遊んでいます。

保護者は 1 名までなので、私は買い物をしたりして時間をつぶすこととなりました。

ゲット

ついでに 

キッズスペースに隣接するゲームセンターで UFO キャッチャーをやってみました。

この車の形状だとリアスポイラーにツメを引っかければ楽勝と思いましたが、手元が狂って中途半端な位置に……

幸いなことに B ピラーに引っかけて取ることができました。100 円で取れて満足です。

ゲット出来ず

欲を出して 

隣のメロン熊に挑戦してみました。残念ながら 1 回やってみて、数回では無理だと分かったので諦めることに。

どうやら歩く仕掛けがあるらしいので、持ち上げて取るのは無理のようですね。タグに引っかけるのも難しそうです。

車の椅子

自動車タイプの椅子 

今回は赤い車です。正面にはアンパンマンの DVD が流れ、息子も嫌がらずに座ってくれました。

大人しく

最初は大人しくカットされています 

美容師さんは子ども専用というわけではなく、チョッキンズと違って 1 人体制です。

最初は大人しくカットされていましたが、途中から飽きてしまったようで作業が進みません。そこで先ほど取った車のおもちゃを渡してみたら上機嫌で再びカットされるようになりました。なかなかコストパフォーマンスの良いおもちゃです。

移転

移転しました

イトーヨーカドー四街道店リニューアルに伴いお店が移転しました。といっても、同じフロアですしスタジオアリスの右隣だったものが左隣に移っただけです。

子ども用椅子

子供椅子を確認

子ども用の椅子を2脚ほど確認しましたので、今までと同様に子供のカットも行っているようです。

QBハウス

同じフロアにQBハウスもあります

店の前の通路をそのまま奥に行くとQBハウスがあります。上の子もたまに切ってもらっていますが小学生だとこっちのほうが楽ですね。