バンダイ VooV ブーブ E231 系山手線 〜 200 系新幹線やまびこ

2018年12月4日

ブーブ E231 系山手線 〜 200 系新幹線やまびこ

1 台で 2 倍遊べる 

電車のおもちゃはプラレールが有名ですが、最近は VooV もよく見かけるようになりました。

ちょうど息子の大好きな山手線がラインナップされているので 1 台購入してみることにしました。

いろいろあります

続々登場 

VooV は自動車タイプもあります。電車のような長いものは VL シリーズと呼ばれ、L はロングの意味になっているそうです。新幹線やドクターイエローなどの人気車両が続々登場しているようです。陳列されていませんでしたが、はやぶさもありますよ。

ブーブ E231 系山手線 〜 200 系新幹線やまびこ

山手線は新幹線やまびこに変身 

息子の大好きな山手線は新幹線やまびこに変身します。はやぶさに変身だったら大変お得なのですが、そういうわけにもいかないようです。

山手線

山手線状態 

ディテールもしっかりしていて良いフォルムです。連結器は他の車両と実際に繋げて遊べるようです。

変身!

変身中 

山手線が新幹線やまびこに変身しているところです。新幹線の先頭部分が内蔵されているなんて良く思いついたと思います。

子どもでも十分楽しめるシンプルな変身です。

やまびこ

やまびこ状態 

電車についてはよく分からないのですが、これは古い新幹線なのでしょうか……

山手線に比べて全長が長くなり、車輪の数も増えています。

興味津々

楽しく遊んでいます 

大好きな山手線のおもちゃということで、とても喜んで遊んでいます。あまり変身には興味がないようでした。

プラレールとは合いません

プラレールでは 

ちょっと遊べません。せっかくなのでプラレールの片側で遊べるサイズにしてもらえるといろいろ楽しめると思いますがどうでしょうか。