豆苗のグリーンカーテンに花が咲きました – グリーンカーテンをお庭に – 2019 – 2/4

2019年8月21日

豆苗のグリーンカーテン

豆苗の花が咲きました 

グリーンカーテン用に植えている豆苗の花が咲きました。あまり世話をしていないのですが、茎や葉もしっかり育ってきています。


[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/05/26-100003.php"]

豆苗のグリーンカーテン

カーテンレベルには届かない気がします

最高到達点が100cm程度で密度も低いのでグリーンカーテンとしては難しいかと思います。カーテンにするならヘチマが葉も大きく上にどんどん伸びてくれるのでそちらがおすすめです。

豆苗の花

豆苗の花

赤紫の花が咲いています。この後色が変わっていき、青系になっていきます。

さやえんどうを発見

さやえんどうを発見

青い花の後には小さなさやえんどうが育っていきます。もう少し大きくなったら息子と収穫をしてみたいと思います。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/06/10-100057.php"]