椎名崎クリニックに行ってみよう
インフルエンザ?
職場でインフルエンザが流行ってしまいました。
私はプラズマクラスターイオン発生器のおかげなのか、インフルエンザにはかからなかったのですが、妻が体調を崩してしまいました。
ということで、会社を休んで妻を病院に連れて行くことに……
左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。
場所
地図中央の少し上が病院です。入院施設もある、割と大きめの病院です。
見切れてしまっていますが、おゆみ野駅が徒歩圏で自宅からも結構近いです。ストリートビューだとまだ工事中の写真ですね。
案内
椎名崎クリニックは 2009 年に開院した新しい病院です。おゆみ野は病院が相次いで開院していてますます便利になりそうです。
ここは消化器内科や透析の病院だと思っていたのですが、内科もあるようなので受診したわけです。
ネットの口コミみたいな所でもインフルエンザの検査を受けられたという事が書いてありました。
受付
お義母さまが来てくださったので、息子は家で楽しく遊んでいます。
誰もいないので若干不安になりましたが、どうやら火曜日は 10 時からの診療となるそうです。妻によると受付の人はとても親切だったそうです。
まだ 9 時過ぎだったので一度帰ろうかと思いましたが、インフルエンザだと家にはいない方がいいと思うのでこのまま待つことに。
担当の先生のご厚意で早く診てくれることになり、妻は診察室に行き私はボーッとしていたのですが、待っている間にすごい態度の悪いオッサンがやってきました。そういう態度だと治るものも治らないと思ったりしますが、どうなんでしょうね。
隣の薬局へ
幸いインフルエンザではありませんでしたが、喉の腫れがあるので処方箋をもらい隣の薬局へ。
妻によると、先日 K○DI と東○電力の名前を出してきた詐欺師に騙されて、家の前でしばらく捕まっていたので体が冷えてしまったとの事でした。まったく悪い奴もいるものです。
ということで、自宅のプラズマクラスターイオン発生器や、加湿空気清浄機の対インフルエンザマシンという立場は守られたわけです。
プラズマクラスターイオン発生器を発見
うちのあるものと同じですね。
息子のかかりつけの小児科にはウイルスウォッシャーがありますし、その近くの薬局にもプラズマクラスターイオン発生器が置いてあります。
これらに懐疑的な話も結構聞きますが、私はそれなりの効果はあると思っています。
うがい薬を処方されました
今回は抗生物質などは服用せずに、うがいで乗り切ることになりました。イソジンと書いてありますが、薬局の人によると市販されているものと同じらしいです。
比べてみると
自宅で使っているイソジンと比べてみると主成分は一緒ですね。市販品と違い、添加物は入っていないようです。
ただ、単価が結構高いので、実は市販品にはない優れた効能があったりするのでしょうか?
愛用のうがい薬
自宅ではイソジンを使っていますが、会社では近所のドラッグストアに置いてあるお安いものを使っています。イソジンのジェネリック版といったところです。
お店の POP にはイソジンと同じ有効成分と書いてあるので、効能的には一緒の様ですが、イソジンはメントールが入っているのでスッキリ感が違いますね。
手洗いもしっかり
うがいだけではなく手洗いも気をつけています。ハンドソープはイソジンのものではなく、キレイキレイの泡タイプを使っています。
息子はイソジンは使いませんが、一緒に手洗いとうがいを楽しくやっています。
最初は嫌がっていた息子ですが、「お湯が出るよ」というとなぜか楽しく手洗いを始めます。また、私が手洗いとうがいをしていると一緒にやりたがるので、特に手洗いなどが嫌いなのではないようです。
きっと誰かに言われてやるのが嫌いなのでしょう。妻に似たのか私に似たのか……
最近のお気に入り
会社用のうがい薬が無くなったので、いつものドラッグストアに買いに行ったのですが、前回買ったものがなくなってこちらになっていました。
前回のものよりも口当たりが柔らかいうがい薬で、私はこっちの方がいいですね。
イソジンにもフルーティ風味なものがあるらしいので、使ったことはありませんがそれに似ているのではないかと思います。
まだまだ乾燥した日が続くので、風邪をひかないようにしたいと思います。