こどもちゃれんじ English に入会してみよう

2019年5月22日

こどもちゃれんじ English

新しく始まる英語教材です 

来年の 3 月から、こどもちゃれんじに新しく英語のコースが開講します。以前体験教材を息子に見せたところ、なかなかの好感触なので申し込んでみることにしました。

通常のこどもちゃれんじに比べてキャラクターの絵柄が可愛らしく感じますね。

英語教材の広告

英語教材はいろいろありますが 

左側がこどもちゃれんじ English です。同じベネッセの通信教材に右側の WorldWideKids というもののあります。こちらは結構本格的なのですが、息子がキャラクターを怖がっているので我が家ではちょっと躊躇していたところ、新しくこどもちゃれんじ English が開講してくれました。

幼児向け英語教材は各社からいろいろ出ていて、ベネッセ以外にもメジャーなところは一通り資料請求をしています。

こどもちゃれんじ English は4年のコース

4 年間のコース 

こどもちゃれんじ English は 2 歳〜 6 歳向けの 4 年間のコースになります。最初は「こどもちゃれんじぽけっと English 」から始まり、通常のこどもちゃれんじと同様に年齢に合わせて名称が変わっていきます。

教材は 2 ヶ月に 1 回というスケジュールになっています。

教材収納BOX

一括払いがお得です 

従来のこどもちゃれんじと同様に、受講料が大きく割り引かれる他に、12 回分を一括払いで支払うとしまじろうの収納 BOX がもらえます。

1 年に 6 回の教材となりますので、12 回分の場合は「こどもちゃれんじぽけっと English」と「こどもちゃれんじほっぷ English」の 2 年分になります。

入会特典

入会特典 

開講は 3 月からですが、入会特典は申込み後にすぐ届きました。今回は DVD と絵本、マラカスの 3 つが特典となっているようです。

収納 BOX は開講後ですね。

マラカス

星型のマラカス 

表面にしまじろうの刻印がある、丸みをおびた星型のマラカスは 2 つ入っていて、同じ入会特典の DVD や絵本と一緒に遊べます。

息子もすぐに気に入ったようでした。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

絵本と一緒に楽しく遊んでいます。

息子は保育園には行かないので特に英語教育などの機会はないのですが、楽しく遊びながら英語に親しんでもらえればいいかなと思っています。