BørneLund ボーネルンド かんてんネンド Studio を追加購入

2018年10月27日

ボーネルンド かんてんネンド

かんてんネンドを 2 色追加購入 

今年の春に 3 色のかんてんネンドを購入しましたが、そろそろ劣化が激しくなってきたのでとりあえず 2 色追加してみました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/03/10-100000.php"]

期間限定でセット物がお安くなっているのですが、今回はバラで購入しています。

楽しく遊んでいます

ママと楽しく 

毎日遊んでいるわけではないのですが、定期的にブームが到来し 1 週間くらいは遊んでいます。かんてんネンドは 3 色のうち、グリーンとピンクを使っていて、オレンジは予備としてしまってあります。

購入当初より指の使い方が格段に上手くなっていて、健やかに成長していく息子を見ているとお父さんはなんだか嬉しいです。あれ?目から水が……

乾燥した時は

ねんどが乾いてきたら 

かんてんネンドは乾いてくるとくっつかなくなります。

そこで水分を補給してあげるのですが、我が家の場合は水を含ませたキッチンペーパーで包み、容器の蓋を閉めて一晩から二晩寝かしておきます。

取り出す時はキッチンペーパーが貼り付いているので、流水で流しながら剥がすときれいに取れます。

ぷるぷる

よみがえりました 

二晩放って置いて無事復活です。といってもすぐにダメになってしまうのでもう寿命ですね。

もう少しかんてんネンドブームが続きそうなので、とりあえず予備のオレンジを出しておこうと思います。

天狗の仕業

なんということでしょう 

出したばかりのオレンジが取り込まれてしまいました……勿体無い……

セット物を買うとかなり危険なので今後もバラで購入します。

こいつはいい

気を取り直して 

買ってきたばかりのブルーとイエローを見せてみました。どっちか 1 つで遊ばせようと思っているので、とりあえず比べてもらうことに。

両方出しましたか

結局両方出しました 

見せてしまったのが悪いので仕方ないですね。

今度はいきなり混ぜないようにしてもらいたいですが、カラーネンドってそういう宿命ですから気にしない方向で行こうと思います。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

今回は新品の触感を楽しんでいるように見えます。

まぁそんなに高い物でもないので、好きなように遊んでもらうのが一番ですね。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2011/05/28-180000.php"]