Back to the Future Trilogy Limited Edition Collectors Tin

2018年12月4日

BTTF

大好きな映画の 1 つです 

バック・トゥ・ザ・フューチャーは私の大好きな映画の 1 つです。もちろん DVD のコレクターズボックスは持っているのですが、Blu-ray のコレクターズティンが発売されるそうなので購入してみました。

アマゾンUK

Amazon UK で購入 

日本版のアニバーサリー BOX も発売されたのですが、特典が随分違います。私はイギリス版に含まれているいくつかの特典が欲しかったので、Amazon UK で注文しました。

お届けまでに 2 週間くらいかかるとか表示されていましたが、1 週間程度で届きました。梱包はかなり適当でしたが商品には問題はありませんでした。

伝票とクーポン

日本版と比べてもお買い得 

送料を含めて 5,391 円と、日本版よりお安く購入できました。アマゾン恐るべし……

数々の特典

特典の数々 

とても多くの特典がついています。日本版との違いがすごいですね。

以下はネットで拾ったものです。日本版のブックレットがちょっと欲しいですね。

・日本版の特典
デジパック、40ページのブックレット、キラキラ・アウターケース

・イギリス版の特典
デジパック、キラキラ・アウターケース、デロリアン設計図、折りたたみホバーボードデザインパネル、折りたたみデロリアンデザインパネル、デロリアンのナンバープレート(金属製)、スポーツ年鑑(Sports Almanac)、ヒルバレー新聞1(時計台破壊のニュース)、ヒルバレー新聞2(何かのニュース)、USA Today(マーティー逮捕のニュース)、マーティーが家族と撮った写真(見る角度によって家族が消える)、マーティーがドクと時計の前で撮った写真、巨大ポスター1、巨大ポスター2、金属製BOXケース

例の写真

例の写真 

私がとても欲しかった特典の 1 つがこの写真です。劇中でもたびたび出てくる重要なアイテムです。

傾けると......

角度を変えると 

ご覧のようにマーティと兄弟が消えてしまいましたよ。ちゃんと 1 人ずつ消えるのでとても面白いですね。

デロリアンのナンバーとスポーツ年鑑

スポーツ年鑑とデロリアンのナンバープレート 

スポーツ年鑑も物語の中で重要なアイテムとなっていますね。

デロリアンのナンバープレートは昔から欲しかったのでとても嬉しいです。サイズはちょっと小さいですが……

この手のグッズはひょっとしたらユニバーサルスタジオに売っているのかもしれませんが、どうなんでしょうね。USJ には USJ 限定トミカとして、このデロリアンがあるそうなのでいつか行ってみたいと思っています。

ディスクのデザイン

Blu-ray 

3 部作なので 3 枚組になっています。レーベルの画質がちょっと粗い感じでした。

日本語

PS3 で再生 

我が家で Blu-ray を再生できるのは、PS3 と HP Pavilion のノートしかないのでまずは PS3 で再生してみました。

メニューも普通に日本語が使え、音声は TV 版も入っている充実っぷりです。

その後 Pavilion でも再生してみましたが特に問題は無さそうです。

エリック・ストルツ

エリック・ストルツのシーンも入っています 

特典映像の中にエリック・ストルツのシーンも少しだけ入っています。このアングルだとマイケル・J・フォックスによく似た感じですが、ずっと背の高い俳優で、雰囲気も違うので、作品自体がかなり違う印象を受けます。