こどもちゃれんじ ぷち 12 月号

2019年5月22日

こどもちゃれんじぷち12月号

12 月号から「見えないチカラ」はぐくみプログラムがスタート 

今月号はクリスマス柄のパッケージになります。

また、楽しみにしていたキッチンが今月号のエデュトイとなります。

12月号の内容

今月号の内容 

今月号は「よみかたりえほん」「いっしょにすくすくシアター」「こどもちゃれんじぷち通信」とエデュトイになります。

こどもちゃれんじぷち通信

こどもちゃれんじぷち通信 

今月の特集はイヤイヤ乗り越え術です。2 歳といえばイヤイヤ期の真っ最中でなかなか大変なこともありますが、とても参考になります。

追加教材

オプション教材 

通常のこどもちゃれんじに追加するオプション教材です。4 月号から新しくこどもちゃれんじぽけっとに変わりますが、既存の「読み聞かせプラスコース」に加えて「知育プラスコース」が開講されます。毎月のこどもちゃれんじに同封されて届きます(きょうだい同送サービスなどの場合は別送)。

こどもちゃれんじぽけっとの知育プラスコースは「アートブックプラス」という教材になりまして、お絵かきやシール貼りなどの手を動かして遊ぶタイプのコースです。

後半になるとハサミを使った教材があるので、うちはこのアートブックプラスを申し込みました。12 ヶ月分を一括で支払うもので、6,240 円となります。

よみかたりえほん

よみかたりえほん 

今月号の表紙はしまじろうがエデュトイでおままごとをしているデザインです。サンタの帽子は耳のところに穴が開いているようですね。

エデュトイ

楽しみにしていたキッチンです 

待ちに待ったキッチンが届きました。息子はおままごとが大好きなので大喜びしそうです。