PS3 KILLZONE 2 & Xbox360 Gears of War 2 リミテッドエディション

2019年5月8日

game-01.jpg

目次

発売日からかなり経っていますが 

ずっと前からアマゾンの欲しいものリストに入れて置いたゲームを 2 本購入しました。何度か購入する機会はあったのですが、なぜか今日まで延び延びになっていたのです。

game-02.jpg

PS3 の KILLZONE 2 

1 作目は PS2 版で、私は未プレイです。

最初に見た時に「プロテクトギアだ!」と思い、先日まで体験版で遊んでいたのですが、ついに購入することにしました。

ずいぶん前に妻が哀れに思ったらしくお金をくれたのですが、そのお金でバイオハザード 5 を買ってしまったのです……これでやっと次のステージで仲間と合流できます。

game-03.jpg

初回特典付き 

アマゾンのマーケットプレイスで、3,800 円で購入しています。ヨドバシなどでは未だに 6,000 円近くで販売されております。

実はベスト版が 12 月に 2,980 円で発売されるのを後で知ってショックを受けていますが、初回特典が付いているのでかろうじて妻には怒られない範囲の価格差だと思います。

商品の状態もとても良いのでぜんぜんオッケーです。

KILLZONE は 3 も出るそうなので楽しみです。

game-04.jpg

Xbox360 Gears of War 2 リミテッドエディション 

ギアーズは前作の吹き替えがとても秀逸でかなり楽しみました。私のチェーンソー好きはここから始まり、デッドライジングに受け継がれていくのです。この続編も同じ吹き替えのキャストと聞いているのでとても楽しみです。

こちらもアマゾンのマーケットプレイスで 3,980 円で購入しています。プラチナコレクションが 3,000 円以下で発売されていますが、こちらは特典が多いので良い買い物をしたと思います。

といっても特典にある武器はオンライン対戦用なので、私のようにソロプレイしかしないオッサンには無用の長物となってしまいますが……

game-05.jpg

はたして動くのでしょうか 

Xbox360 はずいぶん電源を入れていないので起動するか心配です。一度 RRoD で修理したものの、微妙に調子が悪いまま置いていたのでどうなるでしょうか。

もし動かなかったら新型を買うしかないのですが、このブルードラゴンのフェイスプレートは気に入っているのに、新型とは互換性がないのが残念です。

スポンサーリンク