お片づけ用のボックスを – 低ホルムアルデヒド 収納ボックス 2 段

2015年1月7日

収納ボックス

目次

お片付けボックスと一緒に 

収納ボックスも購入することにしました。

こちらの収納ボックスはプリント化粧繊維板ですが、使用している木材が低ホルムアルデヒドのものを使っており、☆☆☆等級の仕様になっています。

アカチャンホンポのエタノールとアクアショット

とりあえず洗浄 

とりあえず外から来たものですから全体を掃除します。組み立て前に全ての板を拭き上げて、作業で木の粉がでるので組み立て後にもう一度拭き上げます。

組み立て中

組み立て 

組み立ては普通のカラーボックスと一緒で、棚板を横から木ねじで留めていくタイプです。もちろんネジを隠すシールが付属しています。

色はホワイト・ブラック・ナチュラル・ブラウンの 4 色となっており、こちらはブラウンの収納ボックスです。

サイズは幅 44cm × 奥行 29.5cm × 高さ 60cm で、1 つあたりのサイズが幅 40cm × 奥行 28cm × 高さ 27cm です。棚板の耐荷重は 15kg となっています。

お片付け

完成です 

これでお気に入りのおもちゃを整理しておくことが出来ます。トミカの 2 段のパーキングは、2 つ重ねでピッタリサイズです。

下の棚

ルーピングも入ります 

こちらも測ったようにピッタリですね。ルーピングは無造作に置いておくと、足を引っかけて転んでしまう危険があるのでしっかり収納しておきたいおもちゃの 1 つです。

スポンサーリンク