お庭の芝刈りをしよう – 2010 – 2 回目

2018年11月4日

芝刈り機

天気が良いので芝を刈ってみます 

午後からお出かけすることになっていますが、まだ時間があったので芝でも刈ることにします。

ナショナルの芝刈り機のメンテナンスは清掃や注油がほとんどで、刃の調整などは全くしていないのですが、今日も快調に芝を刈ってくれます。

補修箇所

補修ヶ所は順調に 

隙間の土も芝が覆ってきて順調です。我が家の芝で一番生育良好な部分ですね。

まだら

いまいちな生育 

こまめに雑草を抜いたり色々手をかけてはいるものの、我が家の芝はイマイチなんですよね……

コガネムシが大量にいると思われるので薬剤で駆除したいところなのですが、息子が安全に庭で遊べるように肥料以外は撒きたくありません。

ということで仕方ないと割り切っています。

カールスイーパー最強

刈った後は 

2263 (大きい方の芝刈り機)はターンに失敗するとその場に刈った芝を残してくれる楽しいやつなので、たいてい何カ所か後でかき集める必要があります。

こういった時はカールスイーパーが大活躍です。

肥料

肥料も撒いてみました 

前回 2 袋購入した分の残りを使います。

この肥料も嫌いではないのですが、芝ドクター G の方が我が家の芝にはあっている感じです。

肥料を撒いた後は水まきをするのですが、多分雨が降ると思って放置しました。願い通り夕方から雨になったので良かったです。