2 歳のお誕生日をお祝いしよう – 1 日目

2019年5月7日

お誕生日ケーキ

2 歳のお祝いを 

うちの息子も 6 月で 2 歳になります。今年は息子の従兄弟と一緒に誕生会をするので、数回にわたりお祝いをすることになりました。

1 回目の今日は私の両親が来てくれました。

こどもの日にケーキを購入した「パティスリー・ドゥ・コリーヌ」で今回もお願いしました。普通にショーケースに並んでいて見本になっていましたよ……

電車のろうそく

変わった形のろうそくを 

息子は電車が好きなので、こんな変わったろうろくも一緒に購入してきました。

従兄弟の分とあわせて 2 つ購入しました。

お子様セット

波奈のお届け料理を 

いつもお寿司ばかりも飽きてしまうので、今回は波奈のお届け料理を頼むことにしました。

これは息子用のお子様弁当となりまして、サッカーボール型の楽しい器に入っています。

中身

お子様弁当 

16cm 径の中には 3 段のお弁当となっています。他にゼリーが付きます。

まだ全種類食べることはないのですが、ちらし寿司の錦糸卵がかなり気に入ったようです。

大人用

大人用 

こちらは大人用の「舞」というお弁当です。30cm × 10cm の器となっています。

2 段のお弁当で、ちょうどよい量でした。

おじいちゃんとアクアプレイで遊び中

お庭で楽しく 

食事のあとはお庭で楽しく遊びます。おじいちゃんに水鉄砲をせがんでいます。

今日初めて見るアクアプレイのおもちゃに大興奮の息子でした。