NP-60SS6 が再びヴァルハラに

NP60-SS

2 回目の故障です 

毎日快適に働いてくれる NP-60 ですが、向かって左側のノズルが上下とも弱い水圧となって汚れが落ちなくなりました。

5 年保証が来年まで有効なので、とりあえず修理をお願いすることに……

水圧が弱くなり…

見た目で分かる破損は無いので 

まれに箸が下まで差し込まれていてノズルが回らないことがあったりしますが、今回はそうでは無いようです。手で回してみても特に問題は見つかりませんでした。

多分ポンプ周りの故障かと思います。

そろそろ保証切れ

次は買い替えですね 

電話してから 2 日ほどしてパナソニックの修理の方が来て下さったのですが、ポンプからノズルへ送るパッキンが変形して水圧が低くなってしまったそうです。

また、パナソニック(ナショナル)の食洗機の場合、補修用部品の供給は製造終了後 6 年となっているので、次に壊れた場合には部品によっては在庫が無いかも知れないとのことでした。

まぁ延長保証も来年切れますから、その後の修理は有償になりますので次は買い換える予定です。次もパナソニックにしようかなと思います。

ピカピカに

修理完了 

マクドナルドでもらったグラスもピカピカに。このグラスで飲むとペットボトルのコーラも瓶で飲んでいる感じがして美味しさアップです。

ミッキーのお皿もピカピカに

お皿も洗ってみることに 

クイーンオブハーツのスーベニアプレートも一緒に洗ってみました。こちらもピカピカです。

息子のご飯

こんな感じで 

今日の息子のお昼ご飯です。お皿 1 枚で 3 つのメニューが載せられるので結構便利だったりします。

Posted by 弐穀米