吉川国工業所 ランドリーサポート バスケット スカンジナビアスタイル

basket-01.jpg

洗濯カゴをリニューアル 

ずっと使ってきた洗濯カゴをリニューアルしました。妻によると最初は衣装ケースを購入する予定で楽天を検索していたそうなのですが、一緒に見ているうちに欲しくなったそうです。

basket-03.jpg

到着 

注文日の翌々日に朝一で届きました。衣装ケースとバスケットは折りたたみできないので梱包も結構なサイズです。

basket-04.jpg

ハンドルのロック 

バスケットには回転できるハンドルがついていて、持ち手のハンドルを上に向けた状態で固定できます。これで何をするのかといいますと……

basket-05.jpg

フレームとして上に重ねることが可能です 

上にカゴを重ねることができます。他にも違うデザイン・サイズのものがありますが、積み重ねができるのはこのランドリーサポートバスケットです。

洗濯カゴのセット物はフレームにカゴを入れるタイプのものが多いと思いますが、こちらのバスケットはフレームも兼ねているのでとてもスッキリします。素材はポリエチレンでカラーバリエーションは上の写真のグリーンの他に、一番下の写真のブルー・オレンジ・ピンクの計 4 色のラインナップです。

耐荷重は 8kg までですが、もともと重いものを上に載せるような使い方のものではないので、強度的にも問題は無いと思います。

横が広く空いているので重ねても衣類の出し入れはそんなに不便ではありません。

basket-06.jpg

カゴの下 

ハンドルに合わせるようにガイドがついているので、変な載せ方をして重心が崩れたりすることもありません。

basket-07.jpg

載せ方いろいろ 

取っ手のついている方が、ランドリーサポートバスケットで 幅 340mm × 奥行き 465mm × 高さ 332mm で重さは 1040g となります。同じものを 3 つまで重ねることができます。

今回はバスバスケットも購入しています。こちらもランドリーサポートバスケットの上にのせることができ、サイズは 幅 355mm × 奥行き 455mm × 高さ 253mm で重さは 755g となります。

我が家の使い方はグリーンを重ねて、ブルーは洗濯物を干すときに外へ持って行く用として使っています。

なかなか使いやすいですし、見た目も華やかなので良い商品だと思いました。

お買い物楽天

Posted by 弐穀米