お庭の芝刈りをしよう – 2010 – 1 回目

2018年11月4日

格好いい

今年最初の芝刈りです 

とても良い天気なので芝刈りでもすることにします。

うちの庭にはこの種類が住んでいるのですが、冬眠から覚めたのか久しぶりのご対面となりました。ずっとトカゲだと思っていたのですが、カナヘビらしいです。

水分

水分補給はしっかりと 

まだ夏ではないのですがとてもいい陽気なので暑いくらいです。水分補給はしっかりとしたいところです。

左側の炭酸水はあまり美味しくありませんでした。

3時間後

今日はこんなところで 

うちの芝生は密集して生えているのはいいのですが、お隣に比べて黄色いです。隣の芝生を地でいっているかんじですね。

今回は芝刈りの他にエアレーションを行い、枯芝をかき集めてブロアで吸い込んだりしています。

後は石などを取り除いて息子が楽しく遊べるようにしています。

肥料

芝生の肥料 

ホームズで芝ドクター G を購入するつもりでした。ベビーザらスに行ったついでに寄る予定だったのですが、息子が飽きてしまって 1 階のホームセンターまで行っている余裕がありませんでした。

通販も考えたのですが今から頼むと連休明けになってしまいます。幸いアマゾンのお急ぎ便対応でマイガーデンを購入できたので今回と次回はマイガーデンを使用します。

なかなか均一に撒くのは難しいですね。

補修跡

補修は順調に

先月補修した所の芝が緑色になってきました。

まだまだ根がしっかりしていないので、雑草を抜こうと引っ張ったら剥がれそうになって焦りました。

連休中は天気が良いらしいので乾燥に気をつけて水を撒いています。